広告

2015年10月25日日曜日

60歳の痩身日記 衣替え時期

(15-10-25投稿  15-10-00更新)
今日は
我が家の扇風機を
しまい込む

お子と奥さんと
わたしの3台分

暖房器具と
入れ替えである

衣替えは
ファッションに敏感な方
オシャレな方は
絶後の機会に違いない

他者依存度の
高い方も
そこに合わせれば
良いのだから
楽に違いない

私の所属する会社の
私の部署では
2時と6時に
凶暴な冷気が
吹き荒れる

社員さんは
スーツ着用で
余り気にしてないようだが

パーテーションで
区切られた
大小の部屋は
常設エアコンで
均一に調整されるため
大部屋は丁度良い

しかし
小部屋では
寒い
もしくは
暑い
ということが起こる

社員でない私は
スーツ着用するは
義務づけられては
いないので

Tシャツに
UNIQLOの夏用の
チノパンだ

寒い時に
ランニング用の
ウエアを羽織って
対処する

それでも
最近は

冬の寒い時期に
温かさを感じるのは
心地よいと
感じるように
なってきた

今まで
「私はこれ位の寒さは
何でもない」と

意地を張って
粋がってもいた

自宅では
扇風機と
暖房機を
入れ替える
ついでに

(車の冬夏タイヤの
交換を気にし始めてから
のタイミングで)
夏冬ものの
衣替えを
するのである

明日から

私も秋冬仕様 ^ - ^


(527)

0 件のコメント:

コメントを投稿