広告

2016年1月12日火曜日

60歳の痩身日記 コマーシャルが面白い

(16-01-12投稿  16-10-00更新)
私はテレビを見ない

ドラマの場合は続けて
録画したりして
見なければ
気がすまなくなるし

テレビで放送される映画も
公開されてから比較的
早く放送されるので
「コレは!」と思うモノは
録画しているが

最近はそれさえ見ない

最初から最後まで
じっくり
見ていられない
のである

逆に
テレビドラマでも
一旦
見始めてしまうと
止まらなくなる

ニコチン中毒
甘いモノ中毒と
同じように
見たい中毒が存在する

さて
そんなにテレビを
見ない私でも

検索で
YouTubeを見ると
関連動画や
過去に自分が検索した
動画まで出て来るので

困ってしまう

と言うか
一瞬にして
趣味の世界に
入れてしまうので
コレはコレで凄い事だ

昔なら深夜放送で
かかった曲が気にいっても
例えば 
(の週)にかかって曲名が
分からなければ

買うことも
話題にする事も
@@でかかった
ロックぽい曲
@@ってグループらしいけど」
くらいだったのが

今は
鼻歌検索まで出来てしまう

さてコマーシャルだが
15-30秒で一瞬にして
その世界へ引き込まれる

物語は
起承転結だが

5秒で起承
5秒で展開(どんどん展開)
5秒であっと言う間に終わる

しかも
何でも有りの世界だ

最近
私のお気に入りは
ジョージアと言う
缶コーヒーのCM

地球人になりすました
宇宙人ジョーンズが
「ろくでもない」この
地球の日本の逸話を
愛を込めて語る

テレビCMでは
やはり「ソフトバンクの
犬のお父さん」

上記どちらもシリーズ
続きで
CMが続いている間は
もちろん商品もヒット

宇宙人が既に地球で
暮らしていて
地球を観察して
母星に報告する

方や「犬を擬人化」

どちらもアイドル(レベル)
ある

そしてコマーシャルは
総合芸術

その種
エッセンスなのだ

(738)

0 件のコメント:

コメントを投稿