広告

2015年11月17日火曜日

60歳の痩身日記 忘年会

(15-11-17投稿  15-10-00更新)
もう忘年会が 
決まってしまいました
^_^
お子のお嫁さん家です
(^^)

以前にも
夏場にバーベキューの
お誘いがあったのですが

お子と奥さんの
ダイエットを理由に 
(-; )

そんな事
言えるはずもなく
お断りしていたのだ

普通のご家庭なら
いざ知らず
「我が家は近所付き合いが悪い」
私も奥さんも
「口下手」である

奥さんが
編集
私が音楽の制作や
営業

まあサービス業と
いう様相を帯びているが
いるが
「制作という側面を重要視」
していて

「対人関係を疎かにした
ツケが回ってきた」状態
である

そんな中
お子のお嫁さん宅とは
言え
敷居が高く

ただ
ここは元気よく
見せる場なのである

お嫁さんが
姉さん女房で
つまり
向こうのお父さんお母さんは
まさに段階の世代

別に今更
飾り立てる事は
ないが

前記した
カットの予約と

冬のパンツが無いので
UNIQLO
2本くらい
買おうと
決めた

さて
その場での
話題だが

もちろん今回の
「めまい」ほど
ベストタイミングの
モノはあるまい

このブログの
話をしても
構わないが

んー
一つ一つは
短くて端的なのだが

全体を通して
読んでいこうと
すると
かなり面倒

何しろ
60年間の「海の底に溜まった汚泥」
なのである

いや「山椒はピリリと」

んー
「煎じつめた漢方薬」
かな

何にしろ
楽しみが増えた
12月の末まで

(600)

0 件のコメント:

コメントを投稿