広告

2015年11月4日水曜日

60歳の痩身日記  師

(15-11-04投稿 15-10-00更新)
私の悪友は釣りの師匠で
カヤックの神である

師と仰ぎたい方は
それぞれいるが
そう多くは居ない

今日お客様と電話で
話していた時のことである

作物は全て自分で育て
添加物の入ったモノは口にせず
11万歩歩き
8時間の農作業をこなし
既に
120の山々へ登り
日経新聞を2時間かけて読み
(そこらへんの男性には負けないと)
資産運用含めて計算で全て出す

正にスーパーウーマンに
出会いました

なんと

75歳の方です!!

電話越しに
聞こえる声が
溌剌としている

日経のオススメ新書は
これと言ったモノには
買って目を通し

健康栄養に関する
知識はどんどんストック

本当に
私がお手本に
したい方で

私だけ
聞いているのは
もったいないので

「本を書いたり
ホームページに
乗せたりされないのか?」

「公演されたりは?」と
お聞きしたが

全くその気が無いと

確かに調べれば
分かる事には
違いない

ただ
実際に実践して居られる方が
その方の言葉で語られるから
興味を惹かれるのだ

残念だが
仕方ない

それよりも
やはり私が普段思っている
そのものが
仕事上の電話を
通して現れて

私が呼びこんだ!と
すぐにわかった

何も特殊な能力の事を
言っているのでは無い

喧嘩っ早い方は
そういうかを呼ぶ
そんなモノなのだ


(551)

0 件のコメント:

コメントを投稿