広告

2015年11月4日水曜日

60歳の痩身日記  多趣味なこと

(15-11-04投稿 15-10-00更新)
私の亡くなった父は
撮った写真を
暗室を自分作って
フイルムの現像もし
プリントをし

更に
畑に様々な作物
果実 草木
花の種や球根を植え

庭を芝生にし
池を掘って
金魚や鯉を放ち

週末には野球をし
夜は同僚後輩先輩を
問わず酒を交わし

パソコンのゲームに興じ 

晩年には
孫達の結婚式をビデオに
納め 
CDに焼いて
回りに配る

趣味で手を付けなかったのは

私がここ何年も凝っている
釣りくらいかも知れない

当然の様に
私が何でも出来て
人生は楽しむモノだと
考えに至る
下地は
正にここに
あったのだ

オルガン
ソロバン
習字
ボーイスカウト
サイクリング
バンド
アマチュア無線

本当に親には感謝である
いや感謝の言葉だけでは
足りない

もしか親父が生きていれば
釣りに誘ったかも知れない

私と同じように
車好きだったので
聞きたい事は
沢山ある

植木について
もっと聞いておけば
良かった

私もそんな父を

目指そう


(554)

0 件のコメント:

コメントを投稿