広告

2016年6月3日金曜日

60歳の痩身日記 お弟子との釣り

(16-06-03投稿 毎週/金曜日投稿)
今年は年2回と決めている
釣りの内1回は
5月に我が悪友と
釣りキャンプをし
本当に心の底から堪能した

(^_^)

限られた時間の中で
あれ程愉快だった事は
私の人生の中で記憶がない

キャンプ地の土肥から
海や天候状況から
移動した判断も
間違いなかった

悪友のキャンプ料理は最高で
もうちょっとこれ以上の物を
味会うのは無理じゃないか?と
思うが

アレンジ力や瞬発力が
私と違う
(^_^)

私は釣りの事しか眼中にないので
日常生活と余り代わり映えのしない
サンドイッチとか
釣れた魚や
持って行った肉を焼くだけ
^^;

さてさて
9−10月の間のお弟子の
休みに合わせて
「ヤマメ釣り」だが

彼には生まれたばかりの
男の子がおり
連れて行きたいと
言い出した

それは良いが

5月の釣り
海と山の違い
春と秋との違いはあれど
日差しや気温の高さは
暴力的さえある

まさか
釣りに連れて行って
日陰で涼んでいる訳には
行くまい

ましてや
我が家にも孫が生まれる前

それでも
上のお子とは一緒に釣りを
した事がない

つまり
人様のお子を連れて行き
我が家を無視する訳には
行くまい

2家族で行くか?
2人だけ行くか?
来年以降に延期するか?

来年以降なんて何が
どうなるかわからないから
除外

さてさて

^ - ^

(1076)

0 件のコメント:

コメントを投稿