広告

2016年6月19日日曜日

60歳の痩身日記  緊急投稿

((16-06-19投稿 毎週/金曜日投稿)
会社の同僚の
ボーカリストの顔色が悪い

おそらく周りからも
そう言われていて
本人も分かっているだろうから
敢えて私は言わない

言えないのだ

顔色が悪くても本人は
元気だと思って
やっているから

それでかろうじて
日常生活を営めて
いる

これで私が
顔色が悪いと
言ったら
どうなるか?と
思うと言えない

それに
もし言う(伝える)としたら
かなりのエネルギーが
いる

顔色が悪いのは
列記とした体から
シグナルで
「早くなんとかして!」と
言うことなのだ

それに気がついてないのか?
無視しているのか?

恐らく忙しさで
手一杯
場合によっては
ご本人は「充実感さえ覚えて
いるかも知れない」のだ

人の肌は生き生きとして
熱を帯びるとほんのりと
ピンク掛かって
輝いてくるのが
本当だ

本来の姿だろう

私が若かりし頃
六本木のパブでバイト
していた時に

そこのママ目当てで
通っていたお役人さんが
いらした

最初に見た時から
浅黒い顔をされていて

それも
日に焼けた
健康的な浅黒さでは
なく

薄曇りの黒いベールの
下から黄色い肌が
覗いていると言った感じ

週に最低2-3回は
来られた方が
1週間バッタリ
来なくなったと
思ったら

「肝臓ガン」で亡くなった

ママとちいママが
お葬式に行ったのは
言うまでもない

人の身体は頑丈でもあるが
繊細でもある

彼が普通に
仕事がオフの時には
ゲームなどに夢中な
青年なら
あまり気にならない

「ボーカリスト」と言う
他者に勇気や元気や
夢を
そしてエネルギーを
与える仕事を
貫こうとしているのだ

人の分まで
いや
普通の人以上に
元気でいて欲しい

エネルギッシュで
いて欲しいのだ

これだけの話を
日常生活の中で
伝えるのは

本当に
エネルギーと
集中力がいる

ご本人が気がついて
修正して行くしかない

私がバックトゥーザフューチャーの
ドクのように
歴史を変える訳には行かない
(実際にはデロリアンという
タイムマシンを設計しただけ

それだけでも凄いことだが ^^; )

んんー
早く気がついて欲しい

(1118)

0 件のコメント:

コメントを投稿