広告

2015年7月8日水曜日

60歳の痩身日記 眉間のシワ

(15-7-8投稿 15-7-更新)
私にはコンプレックスが無い

年齢を重ねるにつれ
外見が気にならなくなった

(50代後半から白髪が
目立つ様になってきた
が年相応
だと思う)

ただ
芸能人を言われる方でも
良いところを出そう
良い面を見せよう
良い角度で見てもらおう
とする

職業上 
存在そのものが商品だから
そういう契約だから
と言ってしまうと
話が進まない

誤解を恐れずに書けば
我々一般人であっても
自分の何かを売る事に
代わりはない

デヴィッド・マッカラム
0011
が好きだった方は多いだろう

40数年を経て
デヴィッド・マッカラムの
眉間のシワを手にした
と思ってはいるが

現在の私のテーマは
20代である

このブログ「失言」で
書いた美容院で
前髪を必要以上にカット
されてしまった

私は外見は気にしないが
人の目に「自分がどう映るか?」は
重要である

キャリアのある
オーナー美容師であっても
私のテーマまでは推測
出来なかったに違い無い
1年以上の付き合いで
あってもだ

眉間のシワは
私の誇り
かねての憧れである

だが
誇示するつもりは
ない

0 件のコメント:

コメントを投稿