広告

2015年7月2日木曜日

60歳の痩身日記 祈り

(15-7-2投稿 15-6-更新)
昨日は
ウチの奥さんが
会社の亡くなった社長の
お墓へ出社前にお参りに
行くと
明大前の
築地本願寺 和田堀廟所へ
「定年のご報告」と
車で見送り

この場所は
戦火を逃れる為
移築とネットで
読んだが

以前来た時は
入り口付近が
工事中だったのが
綺麗に完成していた

私は
駐車場の車の中で
待っていたのだが

暫く
自分の亡くなった
親父や祖先に
感謝の気持ちを
伝えるのに
朝線香を焚く事さえ
忘れていた

洋服ダンスの上の
簡易祭壇に向かい
「元気で健康で幸せであること
導きがあること」

正しくは
「おじいちゃん おばあちゃん
祖先の皆さん
私は
健康で居ます
幸せで
元気で居ります
私を
お導き下さい
導かれます」
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿