広告

2017年1月10日火曜日

60歳の痩身日記 幸せって何?

(17-01-10投稿)
今さら何を?と
言う感じですが

新年を迎え
神社に参拝に行って
「幸せで健康で豊かでいます  
お導き下さい導かれます」と
祈りました

わざわざ神社へ行って
唱えなくとも
朝起きたり
仕事の合間にも
唱えている

神聖な境内(けいだい)で
唱える事で
よりクリアに
間違いようの無い
私信となる

私と私の周りの
粒子(現在確認されている最小単位)の
全ての「在り方を正す」と言う
儀式

かなり大げさですね

^_^


幸せである為には

健康で無ければならない
豊かさを感じて無ければ

そして
導くのは
「自分の気づき」で

導かれるのは

私を無限大の自由へ解放し
運んでくれる「私の身体」

つまりは
この文言に全てが
集約されている

健康でも
幸せを感じられなければ
時間もお金も充分あって
何も不自由を
感じなくとも

健康を損ねたら
何のための時間とお金で
しょう

自分が何をしたいか?
今何をすべきか?
何をすべきではないか?

全て答えはあり

そして
誤解を恐れずに
書くと

不可能な事は何もない

ただし
自分自身をコントロール
出来れば…


世の中は
世界は
人々の意識の総和で
成り立っています

世界一の資産家の
ビル・ゲイツさんが
今何に力を入れているか?

何不自由ない生活を
していて
次に求めるモノは?

世界平和
後進国への援助
次世代起業家の育成

税金対策だとか
もっと資産を解放すべきとか
色々と論調がありますが

もっと学んで
身につけて
成長すべき


このビル・ゲイツくらいの
資産家になれば
時間もお金も自由気まま
使い放題

そんな気持ちで
過ごして来なかったから
資産を築く事が出来た
とも言える

何も考えずに
過ごして仕舞えば

例えば
「宝くじ当選者の方」のように
あっと言う間に
元の木阿弥(もくあみ)

また
もし何かの理由で亡くなって
しまったら

今のAppleのように
システムだけが動くのでしょうか?

(1459)

0 件のコメント:

コメントを投稿