広告

2015年5月21日木曜日

60歳の痩身日記 悟りの世代

(15−5−21投稿 1 5− − 更新)

家も車も要らない
給料も20万位有れば等々…

ゆとりの世代に対して
悟りの世代と言うらしいのを
今日初めて知った

悟りの世代=ゲームっ子では無いだろうが
現実の中で小さくまとまって  
自分の世界を広げたくない
海外旅行も行かない

逆に
私もゲームにのめり込んでいたら
釣りやキャンプや車の運転さえ
する気が起きない気もする

iPhoneのカーレースゲームをやった事があるが
確かなスピード感は感じられる
今一つ真剣になれない
危険性が無い  興奮度が違う

もっとリアルなゲームだったら?

逆に現実はゲームじゃないけど
ゲームなんかより現実の方が数倍数十倍楽しい
       
私が小4と時に4-50㎞自転車を走らせて
行った先に
乗ったゴーカートのスリルが無いのだ

命に関わる危険性が常にあるという事は
面白さにつながるのだ

失敗しても心身ともに痛みを
感じないものは
安全なものは 続けられない
飽きてしまうのである

恐怖 障害=こぶ
このこぶを乗り越えた所にこそ
達成感がある

ゲーマーはゲームクリアーという
達成感を味わうが痛みは左程で無い

むしろ
ニューゲームの新鮮さと
ストレス=そのゲームに慣れるまで

こそ彼らの最大の喜びなのである

現実は
慣れてからが
面白いのだ



(063) 

0 件のコメント:

コメントを投稿