広告

2015年5月24日日曜日

60歳の痩身日記 禁煙のメリットとディメリット

(15-5-24投稿 1 5-5-26更新)


禁煙しようと思った時
100程の言い分
考えた

メリットは

健康になった

お金がかからない

タバコの事を考え無くて良い


ディメリットは

間が持てない

カッコつけられない

言い訳が出来なくなった



例えば

若い方が何分かに一回は

SEXの事を考えると言うが


この例で言うと 

喫煙者は

次にいつタバコを吸おうか?

常に考えている


かつての私が
そうだった

では単純に
得たモノは?失なったモノは?と
質問を変えれば
わかりやすい

それは

費やしたお金と時間となる


これに
得たものに
健康が加われば

幸せこの上ない

となる


だが

しかし

お金も時間もあるし

『健康だよと!!』

喫煙者に

言われ

さらに

タバコ吸ったほうが
より
くつろげるよ!
と言われれば


この話無かった事に...

(志の輔落語ではありません ^ ^ )

何よりもメリットは
自分が自分をコントロール出来ると
自信があること

同じ実力があって
同じ目標を目指すなら
非喫煙者の方が
1ミクロンだけでも
先へ行けるはず


最近
たまたま
K1のミルコ・クロコップと
ボブ・サップ
対決を見た

どう見ても
ガタイ的に
一発パンチを食らったら
例え無敵のミルコでも。。

ところが
ミルコは狙ってたんですねぇ
「あの一撃を」

眼底骨折で
あの巨漢のボブ・サップを
沈めたのです!

守って守って
急所を
これがミルコの狙いだった


ここで
体操選手に喫煙率が
高い事を思い出しました

吸うのになれるまで
10年
禁煙出来るまで
10年かかった
私は
死ぬ間際なら
「一服と言うかも」
と思いながらも

やはり健康の為には
禁煙です!!

ちなみに
喫煙した肺が
元に戻るのは
10年とも
聞きました


(069)  

0 件のコメント:

コメントを投稿