広告

2015年5月19日火曜日

60歳の痩身日記 マスク

皆さんはマスクをして
いらっしゃいますか?

私  とうとう
※注1  常時マスク※ となりました  ^_^

今はどうか知りませんが
芸能人の間でサングラスを
頭にかけている

アレを顎でマスクです  ^o^

私自身決して神経質では
ない方ですが
自身で風邪気味だとか
花粉に反応が出ているとか
直ぐに対応しますし
自分で無理なら  かかりつけ医か
専門医に相談します

オフィスや通勤電車の
滞在時間が長く
風邪をひいてても仕事休めない方
マスク出来ない方(慣れないとうっとうしい)
結構いらして
直ぐに  私は  貰ってしまうんです  ^_^

もちろん
毎年のインフルエンザの予防接種は
※注2 最適な時期に※
欠かさず受けてます

『貰う』と分かるんですね
喉より先に肩から背中にかけて
悪寒が...

これが朝だと
午前中には 微熱...
インフルエンザだと...

なので
マスクは我が家の常備品
です

※注1  常時マスク※  
あの保険会社のアフラックは日本を訪れ  
こんなに衛生観念の高い国民性なら自
社の保険も受け入れられると判断されたとか

※注2 最適な時期に※  
余り早く受けても  
次のインフルエンザの周期にかかって  
無効となる(私の奥さん情報です ^ ^)



(057) 

0 件のコメント:

コメントを投稿