広告

2015年5月12日火曜日

60歳の痩身日記 私の台所1

包丁
まな板
砥石
三種の神器
右側
1. 中華包丁

真ん中 
2. パン切り包丁
3.ペティナイフ/果物用
4.刺身用
5.出刃
6.牛刀

左側
7.仕上げ砥石
8.中砥石
9.荒砥石
10.まな板

1. 中華包丁 長男が生まれ恵比寿から練馬に引越した頃から使用
油っこいものはと今はお休み中
2. パン切り包丁 今一番HOTで使用頻度が高い(笑笑笑)
3.ペティナイフ/果物用 20代に喫茶店やりたくて 修業時代にか買ったもの
先が折れっちゃってますが 
鋼なので先がマッチ棒くらいになるまで使えます(笑
4.刺身用 釣りを始める前くらいから使用
5.出刃 釣りをやり始めて 3枚おろしをしたくて買いました
6.牛刀 これはペティナイフと一緒に買ったものが引退して 2代目
1代目はどこに?

左側
7.仕上げ砥石8.中砥石9.荒砥石
片刃の包丁なら研ぐこと出来ます
10.まな板
喫茶店を諦め
バンドをやりながらスナックでバイト
2軒目の店が引越しになる時
そこのママさんに
「お子の粘土細工の時にでも使えば」
と頂いた
作り付けのもの

まるで生前整理の
様ですが
次の20才に向けての準備ですから....



(046)

0 件のコメント:

コメントを投稿