広告

2015年5月23日土曜日

60歳の痩身日記 走ること

(15-5-22投稿 1 5- - 更新)

仕事終わりに
仲間に
ひと駅走って帰ると言うと
既に私の事を
知ってる人でも
偉いね~と言われる

雨が降ったらどうするの?
って質問だと 
あーキタキタと
思う

前者は走りたい気持ちが
あるけど 
挫折した方
後者は 走りたいけど
面倒だなと思う方

走り始めてシンドイと感じたら
歩けば良いし 
早歩きでもOK

先ずは着替えてストレッチ
私の場合はラジオ体操の
自分に合った所を抜き出し
組み合わせて首から足首まで
コレだけでも良い
コレだけで終わってもイイんです


雨の日は自転車用の上だけの
レインウェア

一旦着込んでも
いつもだいたい外気温より
レインウェア内部が高くなって
結局は 脱いでしまう ^ ^

梅雨の時期
気温下がった時は別だけど
それ以外は
逆に汗が流されて 
最高に気持ちイイ ^o^

本当に気持ちをほぐして
身体もネジを一回緩めて
軽く締め直す感じ

スパートは本当に調子良い所だけ
そんな軽い感じです

長い期間走っていると
1ヶ月パッタリ走らなくなったり
徐々に2位から距離を伸ばしていったり
1日の走りの中で少しずつ走り方を変えたり
色んな走り方が出来る

通勤もラフロード仕様の
ランシューズなので
例えば震災に遭ったとしても
大通り景色の変化が無い所を
選んで 帰宅する覚悟です

大会に出ないんですか?と言う
質問も何度か受けたけど
お祭りみたいに 一緒に頑張るのが
ダメ

基本的に
狼みたいですね
1人で生きたいけど 
生きられないのは
わかっていて
群れから離れているけど
離れ切れない感じ...

生まれて初めて
最初に買って貰った
中古の自転車で
野球グランドの隅っこにある
竹藪に向かって何度も何度も
突っ込んで行く

或いは
3-4mある崖を飛びる 
飽きる事なく...

今も両手の甲や膝肘には
その時の切り傷が幾つも
残っている


こうやって コツコツと
書き残すのも
何も
変わっちゃいない

皮を 型を 破りたいんですね
彼は

きっと ^_^



(065)

0 件のコメント:

コメントを投稿