広告

2016年5月20日金曜日

60歳の痩身日記 腑に落ちない

(16-05-21投稿 毎週/金曜日投稿)

私の心身(心と身体)の健康と
そして 家族に支えられ
私は活かされている



もちろん会社も
しかりである



最近会社で
シフト時間を削り
自分や家庭に充てる時間を
増やした



シフト時間を削たったのは
査定成績に満たなかったのが
その理由だが



急遽「査定を満たしたから」
出勤出来ないか?と
打診があった



月が変わる半月以上前に
シフトは
会社の規定に乗取り
提出済みである



伸び伸びになっている
ガン検診や
私の愛車FITの
エアバッグのリコールを
受けるなど



直ぐには
問題にならなくとも
私のプライベートな
時間を使って
解決するしかない事を
先伸ばしにしてきた



健康管理も
ただ
ランニングすれば
済むのではない



自分と対峙する時間が
もっとも重要だと
考えている



これはあくまで
個人的な範疇である 



逆に健康管理などは
規定には無くとも
給料の中に含まれている



事前に
成績が満たないので
労働時間を削る旨の
説明は
「生活に困るか?」との
配慮も頂いている



ただ
何年か継続して
この仕事をやって来て
成績は勤務時間がベース(底辺)に
あって成り立つと



何度も言われ続けて


もちろん
生産性を上げと売り上げが
右肩上がりにならなけば



会社としても
個人としても
存在意義が無い



時間を切り詰め
生産性を上げるには?



永遠の課題ではある

(1035)

0 件のコメント:

コメントを投稿