広告

2016年5月13日金曜日

60歳の痩身日記  鏡

(16-05-13投稿 毎週/金曜日投稿
先日帰りの電車の中で
iPhoneを覗いて
リップクリームを使っている
高校生を見かけた

それを奥さんに話すと
私のお子もしょっちゅう
やっていると言う

つまり
iPhoneのカメラ撮影を
自分向きにして
「鏡代わり」に
しているのだ

鏡を持ち歩く
必要がないのは
楽である

私は
良い事は
直ぐ自分で
何でも試して

良ければ
続け
自分に合わないとか
効果が感じられない
良い結果が得られない事は
止める

結論から言えば
私の様に
少し髪の毛(ヘヤースタイル)を
直すのには
「丁度良い」

男の身だしなみと
言えば
顎口ひげ

鼻毛や

最近は
眉毛や
年配の方は
耳毛

残念ながら
iPhoneのカメラは
レンズを
自分に向けると
やや上から写す事となる

つまり眉毛や
耳毛
はたまた
口やあごひげなど
細かくチェックするのには
向いてない
^ - ^

いくらレンズが高精細に
なった
画面が綺麗になったと
謳っていても
「鏡の解像度」には
叶わない
(^_^)

鏡にも若干の個体差が
ある様だが
「鏡に映る姿が
相手にも見えている」

実際は
「自分が見たいモノを
見ていて」
「想像がつかないモノは
見えてない」と
言うのが本当のところだから

話がややこしくなるが

女性が最も気にする
「化粧直し」には
とても使えない事は
わかった
(^_^)

そしてここからは
私の想像だが

携帯のカメラ機能を
使って
ちょっと自分の顔を
チェックするのは

「テレビドラマか何かで
タレントさんがやっていた」のを
真似しただけという事も
わかった

ちなみに
眉毛用の櫛(櫛)が
存在する事は
想像ついたが

「眉毛サロン」が
ある事は今回
初めて知った

ネイルサロンは
当たり前だが

一時期流行った
「癒し系」の耳かきは
今も
あるのだろうか?

まあ
私の場合は
綿棒を風呂上がりに
使うので
必要ないが

ひょっとしてと
思って検索したら

「足の爪切り屋」と
いうものが存在する!!

まあ
確かに
足浴から
リンパマッサージや
角質ケア

「至れり尽くせり」だ

私の場合は
先ずはランニングを
出来る状態に
全てを調整するのが
先ですね
^^;


上は我が家の
等身大が映る姿見(鏡)
ですが

iPhoneにも
こう言った
自分の目の前に
みたい物を写す機能

「どこでも鏡」が
実現するでしょうね

それよりも
脳内のイメージを
自分だけでなく
相手にも
見せる事が出来るように
なれば

プレゼンなんて
簡単 簡単!
(^_^)

でもでも
自分の願望や
欲望に至るまで
映し出されたら

個人情報云々
レベルでは
ではなくなりますね
( ´ ▽ ` )ノ

(1024)





0 件のコメント:

コメントを投稿