広告

2016年5月27日金曜日

60歳の痩身日記 我が家にLEDがやって来た

(16-05-27投稿 毎週/金曜日投稿)

とは言え

リビングば何年か前に

LEDにしてあって



他の3部屋がまだ蛍光灯なので

「デジタルな灯り」に

感じてしまいます



何か暖かい感じが無い

無機的と言うか




逆に今は

蛍光灯の「自然光」を

選ばないと

何か 「眩しい感じ」
「冷やっとした感じ」



そうオフィスのあの

雰囲気なのです 



最初から

仕事オンリーとか

自宅で寛ぐ(くつろぐ)事を

考えなければ
それでも良いですが



私の場合は

仕事にせよ

趣味にせよ

心落ち着く事が
最優先



先ほど

LEDはデジタルなと

言いましたが

ちゃんと切り替えて
自然光に近い設定も出来る
^o^



そして

私の自室のLED君

なかなか秀悦で

クールですが
味がある
(^-^)



ちょっと作りが

ヤワな感じがしてましたが

必要にして最低限



私がブログを書いたり

瞑想したり

考えを推し進める時は



メインの照明

蛍光灯の灯りは切って



こちらのスタンド2灯のみ



光源の明るさは3段階?

無段階調整



とにかく押しっぱなしに

して置いて

ころ良いところで

ボタンから指を離す


気持ちが良いのが

ボタンを押して

離すだけで

オンとオフ出来るけど


それが「カチッ」という感じ

では無い



これは設計者の

意図的なモノなのか?



パソコンにスリープ中の

ランプ

「スースー」と居眠りして

いる様な


あのアナログ的な

「生きている感じ」が

あって



光源のライトの色と

相まって

「なんか良い感じ」が

漂う


これからの

インターフェースは

「これだよね!」と

ひとり納得


^ - ^

(1051) 

0 件のコメント:

コメントを投稿