広告

2016年5月27日金曜日

60歳の痩身日記 頼んで無いのに

(16-05-27投稿 毎週/金曜日投稿)
当たり前の様に

突然
「NortonSecurityのMac」版の
期限が7日となりましたと
表示されました

まるで

奥さんのWindows10の
アップデートみたい

まあ

7日前ですと
表示されるだけ
良心的・・・
・・・かな


それにしても

NortonSecurityの場合は
3年契約で
3台のコンピュータに
OSは問わない条件だったはず

これって

記憶が曖昧な方や
認識力が甘い方


まあいいやと言う方は

契約してしまうかも
知れません

「だって必要でしょう?」

「だってMacが10なら
Windowsも10でしょう!」


勧める方も

使う方も確かに
「勢い」は必要だから

^o^


でもNortonSecurityの

場合は3年間は
「守ってくれるはずじゃ
なかったの?!」

平均的な日本人の方だったら
その会社の基本姿勢を疑って
「もうそことは取引しない!」と
なるのかも知れない

私の場合は
もちろん「iMac」メインで
しかもネット接続が当たり前だけど

実はメインで使っているのは
iPhone

そしてiMacは検索

iPadは今の処
セキリティソフトはいらない?

ならば
iMacネットに繋がなくても
いいや

私の旧VAIOだって
特定のアプリケーション使いたい
だけど
ネットに繋ぐ必要もない
だって
WindowsXPだから

^ - ^

Mac OS9機種だって
デジタルパフォーマーと
いう音楽制作アプリの為に
4台確保してある
もちろん
ネット接続は無し

メーカーは
ハードもソフトも
使って欲しいだろうけど

私は使い分け

^ - ^

(1068)

0 件のコメント:

コメントを投稿