広告

2016年5月6日金曜日

60歳の痩身日記  タカタエアバツク 三菱

(16-05-06投稿 毎週/金曜日投稿
車>リコール
ここに来て
リコールに対する
費用が莫大な事になっていると
jwaveで放送されていて

アメリカで10人が死亡と
聞くと
あながち他人事では
無くなった

とは言え
HONDA車では確認されて
いない」
ディーラーの方の話だが

確かに混乱を避けるためには
こう言うしかないだろう

予約したら
釣りキャンプ後になって
しまった

もちろん私は「事故は起こさない
巻き込まれない」を
最優先に運転している

だからエアバックが膨張し
破裂する可能性もゼロだ

しかし
「保険」にしても
こう言った「安全装置」に
しても

もし何時を避ける為に
事前準備
「雨が降ってないのに
傘を買っておく」を
したはずなのだが

リーズナブルな
安全な車を作る為に
各社凌ぎを削っている

三菱の燃費問題は
事故の危険性は無いにしても
ユーザーの信頼を削いだ事は確かだ

エコカー減税
その差額
中古車としての価値

問題は山積している

昨月は販売台数が半減したと
発表された

私がHONDA FITを購入する時
NEW FITが出たばかりだが
丁度リコール中

私はNEW FITよりも
他社の車と比較していたから
全く考えも至らなかったが

HONDAの担当営業マンが
率直に話してくれた
おかげで
今のFITに出会えたとも
言えるのだ

耐震偽造マンションも
そうだが
「会社ぐるみで
隠蔽しようとした」
らしい

私も一時期は
三菱の「パジェロ」に
憧れた時期があり
新しいデザインが
出れば検討するし

また奥さんが反対しなければ
「デリカ」を選んでいた
かもしれないのだ


残念と同時にがっかりである

(1015)

0 件のコメント:

コメントを投稿