広告

2016年5月27日金曜日

60歳の痩身日記 不老長寿

(16-05-27投稿 毎週/金曜日投稿)

この言葉を聞かなくなって

どの位のだと時が

経つだろう

元気で若々しくして

いつまでも長生きして

多分この後には

「生きてりゃ良いことあるさ!」が

抱き合わせの言葉だった様にも
思うから


それでも 

日本人の90数%の方が

保険に加入していると
聞くから

いずれは病気で

入院や手術するのは

当たり前と
ほとんどの方が
思っている


不老長寿は幻想で

遠い良き時代の話しだけに

なってしまったのだろうか?

同年代

同年齢なのに
年齢より
老けて見える
また
若く見える

これは
どういうことか?

私の会社の上長が
私と2−3歳上の女性と
比べて
「なぜか?」

つまりなんで若いのか?と
質問されて

私は
「年齢に対する考え方」が違うのだから
当たり前ではないか?と
思っていた

体を活性化し続け
良いことを周りに集め
健康で幸せで豊かであることに
フォーカスすること

普通はそんなこと
考えないから

何故なら面倒だから

60−65歳くらいになれば
生前整理して
お墓の予約をして

私は140歳まで
どう健康に楽しく豊かに
そして
快適に過ごそうか?と
考えている

そんなこと
一目瞭然

考え方が
行動が積み重なれば
違って当然と
思っていた

このブログで追い続けたこと

その答えが見つかった

(1063)

0 件のコメント:

コメントを投稿