広告

2016年4月19日火曜日

60歳の痩身日記 私は太陽を失った

(16-04-19投稿 16-00-00更新) 
何時も明るく微笑んで
照らしてくれる
何時も温かさで包んでくれる
何時も笑い声で和ませてくれる



そんな貴方も
元の世界に戻ってしまった



貴方が場所を変えても
明るさや温かさや和やかさは
変わりがない



とすると
明るさや温かさや和やかさは
私のせい?



でももし
元の世界から太陽が消えて
しまったら?



世界もこの私も暗闇に
包まれ
やがて暗闇でしか無くなるだろう



まるでブラックホールに
吸い込まれて行く様に



そうか
太陽の反対は
北風ではなく
ブラックホールだったんだ



太陽と言う名の
ブラックホールと呼ぶ名前の
天然の人



貴方は私の名を呼び
深々と頭を下げ
お礼の言葉を
かけてくれたのに



私は
せっかくライバルが
出来たのにとか



色んな自分勝手な
わだかまりで
何も返せなかった



貴方は貴方のままで
私もまた私のまま

(979)

0 件のコメント:

コメントを投稿