広告

2016年4月14日木曜日

60歳の痩身日記 メモ帳復活!!


(16-04-14投稿  16-00-00更新)
iPhoneダメじゃん!
メモ帳うざい!!
Apple終わった!!!

色々思ったけど
単にAppleのサーバーに
負荷が掛かっているだけだと
ここに来て判明した

私がiPhoneを使い始めたのは
Nokiaの携帯が日本から
撤退してしまって

Nokiaには
Windowsoutlook
メモ帳と同期する機能が
あったのだ!

ただ難点は
バックアップを取る際に

Windows独自の
テキスト用や
エクセル用の
圧縮データにする
必要があり

結果的には
解凍出来なくなり
ほとんどデータとしては
活かせなかった

そこに華々しく
現れたのが
このiPhoneであり

元々からMacユーザーの
私は
渡りに船とばかりに
飛びついた

初期の頃は
確かiCloud自体
存在していなかった

もしくは
企業がバックアップに
使う程度だったと
思う

これが
iOSのバージョンを
重ねる毎に

iCloudに全ての
データが
バックアップされるように
なり

結論から言うと
自分が作ったデータなのに
iMacから直接iPhoneデータを
iPhoneからiMacデータを覗く事が
出来ず

iCloudに一旦置くしかない

私の場合Time Machine
使いこなせてない
^^;
トホホな状態なので

バックアップ用のハードディスクは
Time Machineではなく
単に更新データを仮保存する
myCloudにした方が
私的には使い勝手が良いと
判明
^ - ^

私の推測が正しいかどうか?
念の為に
職場のプログラムをバンバン
組んでしまうオタク(失礼!)
エンジニアの方に聞いてみたら

やはり
これはサーバーに負荷が
掛かっていると言う事だった
^ - ^

(971)

0 件のコメント:

コメントを投稿