広告

2016年4月13日水曜日

60歳の痩身日記 デザインについてⅡ

(16-04-13投稿  16-00-00更新)
やはり「心地良さ」だと思う

下痢で仕事を休んでいる
お子と一緒にジャニーズの
「住まい」について
テレビでやってました
^ - ^

広尾や代官山の
5億のマンション最上階とか
家賃65万円のコンドミニアム
など

500万円以上の車も
ステータスを
示す
(私が思ってるだけですが)

これらは
優位性を示す
悦楽の世界なので

今回も
あくまで
実用の範囲の話し

HONDA  FIT
同じクラスで
徹底した軽量化で
燃費が良かったのが

MAZDAのデミオ

旧タイプには
乗っていたので

使い回しの良さや
馬力のある事も
分かっていたが

以前にも書いたが
グラマラスでは
無いのだ

徹底した
軽量化
スマートさを
追求するあまり

グラマラスさは
捨てなくては
ならなくなった?!

そう言う意味では
スポーツ車のR1
系統を伝授した
「ソラマメ」の様な
デザインである

かつての
ロータリーエンジンも
MAZDA
そのデザインも秀逸だった

多分ちょっとした
切っ掛けなんだとも
思う

私が釣りに丁度
のめり込んでいる時期と
いう事もあり

居住性の中でも
「車中泊」出来るか?が
最終的な決定要因で

これも以前書いたが
NISSANのノートが
後部座席を倒しても

オプションをつけなければ
フラットにならない
デザインだった!

私のHONDA  FIT
Newtype1.3リッターと
同じく100馬力で
燃費も遜色無い  

ところで
昨日の休みに

ウォーキング(風邪がやっと
抜け切った後)時に
ランドローバーのイボーグの実車を
見たが

余りに小さいので
びっくりした

MAZDACX5
イメージしていたら
デミオ位の
大きさだった?!

コンパクトtype
出たとは聞いてないので

それでなくとも
後部が押し潰された様な
デザインなのである

んー
ちょっとパスかな

^ - ^

(970)









0 件のコメント:

コメントを投稿