広告

2016年4月1日金曜日

60歳の痩身日記 心の休養日


(16-04-01投稿  16-00-00更新
休日
今日は本当に久々に
のんびりと過ごしました

ランと洗車も
午後の雨を理由に
止めてしまったし

もともとタイヤ交換も
するつもりだったから
結構なスケジュールの
はずだった

^^;

風邪だって
1−3日まで休めば
治るでしょう

(^_^)

マシンのそれぞれの
更新を済ませたら
サイトの構築なのだけど

5月の釣りキャンプの
場所を検索して
その時に持って行く曲を
もう一度ダウンロード
し直して

そうしたら
YouTubeに捕まって
しまいました

^^;

劇団ひとりの古いネタとか

実際は釣り場での
魚の締め方
捌き方を確認して
いたのですが
(これって釣り上げること
前提ですから)

中に秀悦なビデオがあって
自宅の裏に用水路が流れていて
「鯉」を10秒で釣って見せると
宣言するんですね

お爺ちゃんが釣り竿を出して来て
糸の先の針にパンの耳を
つけて

釣ろうとするんですけど
小さな裏庭の木に糸が
引っかかるんです

その様子を写している間に
その先の用水路の中が
濁ってはいるけど
中が透けて
見えるんですね

なんと
大きな6−70cm級の鯉が
うじゃうじゃ泳いでいるんですね

^ - ^

もうこれには
私も笑いが止まりませんでした

それでも
お爺ちゃんがちゃんと
10秒くらいで鯉を釣って見せた
こと

それを見ている
私だって
この先釣りに行って
魚がうじゃうじゃ居るのに
一生懸命釣ろうとしたり

それでも釣れなかったり

するわけです

お爺ちゃんの事
笑えない自分なんですが
そんな
馬鹿な自分を失笑する
笑いまで含んだ笑い

この人(自分)何やってんだろ?
そんな感じです

一瞬にしてこのお爺ちゃんと
私が釣りをしている姿が
オーバーラップしてしまいました

(^o^)

でもね
弁解をふと思いつきました

釣りが出来るのに
釣りをしないのは

踊りが出来るのに
踊らないのと一緒
です

きっと

^ - ^

(937)


0 件のコメント:

コメントを投稿