広告

2015年8月5日水曜日

60歳の痩身日記 ブログの事

(15-08-05投稿 15-8-更新)
ブログを書いておられる方は
タイトルが先か
内容が先か
悩まれる事が
多いかもしれない

私の場合は
イメージで
こういう事を
考えよう

「面白いな」で
始める事が
多い

以前は手帳や
メモ帳
文字通り
アナログ記録で

読み返してみると
書き残しているだけで
毎年同じ事を
書いていて
唖然としてしまう

グログを始めてからは
単なるメモと
日記と
ブログに
はっきり
分けている

to doメモ
休みに何する
ラン/洗車/買い物/
包丁研ぎ/植物植え替え

日記は
誰にメールした
こう考えた
こうしたい

このメモと
日記を進めて
これは公開しても
良いとか
これは個人的な
事ではなく
共感される事も
あるかなとか
思った瞬間に
もう
アップです

痩身日記と
付けた割には
日常的な事だったり
自分がやり始めた事だったり

私の場合
減量では無く
体脂肪計を落として
健康でいる事なので
記録として残すと
すると
体重よりは脂肪率
血圧になってしまう

書く事には
事欠かないが
重複は避けて

関連した内容は
更新して行けば
良い。。はずだった

ここにきて
1.ホームページに
  まとめる方向と
2.ブログで更新するのと
3.それらを検索と
意欲が湧いて

やりたい事
満載 ^o^

タイトルを
先に決めて
それに沿って
書いて行く方が
後々まとめたり
検索も楽なので
オススメです

私のように
何でもメモや
打ち込みを
「直ぐやる」と

そのまま
放って置いて
後で
漠然とした事も
自分がどうしたいのか?
見えてくる

この場合は
制限をかけない事

私の大好きな
ロックギタリストに
ジェフ・ベックが
いますが

彼は
もともと
美術を専攻していて
ロックを
ベースにしながら
まさに絵を描くように
演奏する

色んな所に
連れて行ってくれる
そんな文章が

書けたらいいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿