広告

2015年8月27日木曜日

60歳の痩身日記 コントロール2

(15-08-27投稿 15-8-更新)
会社で60代の女性に
「そんなに食べたら
危ない」と
共通の上長に
言ってくれと
頼まれた

冗談半分かと
思ったが
その女性は
本気で
忠告している

上長とは言え
私のお子よりも若い

だが
営業力もあり
人を纏め牽引して行く
能力に秀でている
それで我々の
上に立っているのだ

私はそのまま
絶句して
しまった

彼は
一度内科的な
入院して
保険の重要性も
理解している

例えば
テレビCMの
ライザップなら
運動と食事の
徹底的な
コントロールで
可能かも知れない

本人も
その覚悟で
高い月謝を
払って
受けるのだ

私の一言二言で
考えを変えるなど
あり得ない

いわば
今吸っている
空気の吸い方を
変えた方が良い
と言う様なもの

しかも
呼吸が浅いから
深くする程
簡単でない

いや
呼吸を深くするのも
ヨガの基本となる位
実は
簡単でない

私が
禁煙するのに
10年かかった

私の食事全般の
コントロールも
脂肪を落とし
血圧を下げ

これだけでも
習慣で摂取している
食べ物を変えたり
止めたり

このブログの
サブタイトル
「痩身」だが

簡単ではない

0 件のコメント:

コメントを投稿