広告

2015年9月21日月曜日

60歳の痩身日記 アロエの植え込み

(15-09-21投稿 15-9-更新)
1週間が過ぎたので
植え込みの実効です

しっかりと乾燥させて
根を乾かしたので
根が傷付く事なく
出来そうです

石灰を摘便
混ぜ込んで
置きました


先週の東京の
週間天気予報見たら
木金と雨模様だったので
ゴミ袋に包んで
正解でした   ^_^


今日ゴミ袋外したら
袋の内側に
水滴が・・・

結露です
今日の気温上昇では
仕方ありません

砂漠の中で
水を
集めるのと
同じ原理

これで
来年のアロエ液用の
葉の収穫も
安泰です  ^o^



伸び過ぎて
形が悪くなる
これは
この辺りの
ご近所でも
大体放置 ^ ^

やはり根の部分と
茎から葉が出ている部分を
切って
やはり1週間~2週間
乾燥させて挿し木で
行けるらしい


このままでは
見栄えが
良くありません

ちなみに
ホワイトリカーに
漬けたアロエが
良いか感じ ^ - ^

昨日はお子が愛飲している
レモンソーダーで割って
飲んでみました

ストレートでは
きつ過ぎて
飲めませんでしたが

更に
氷も入れると
本当に

美味しい ( ´ ▽ ` )ノ




(407)

0 件のコメント:

コメントを投稿