広告

2015年9月3日木曜日

60歳の痩身日記 海外からの労働者

(15-09-03投稿 15-9-更新)
私が通う会社にも
中国や韓国からの
方が多く居られる

言葉も流暢で
中には頭角を
現して
昇格される方も
多い

特に多いのが
時給が安く
労働がハードで
拘束時間の長い
コンビニやファーストフード店

ほとんど利用しないが
たまにマスクを忘れたり
栄養ドリンクを
通りすがりで
買う

残念なのは
彼ら彼女らの
対応の悪い事
(そんな方ばかりでは
無いのは  分かっている)

笑顔も無く
応対もぞんざいな
感じ

その列には
並びたくない

その隣に
並んだら
もっとぞんざいだった

そもそも
笑顔で居た方が
心身に
良いエネルギーが
循環するし

そうしたエネルギーが
共感共鳴しあって
結果的には
世界が
明るく活気づいて
幸せに豊かに
なっていく

私だって
内に籠ることは
ある

それは
誰も居ない自分だけの
部屋での事

そう言う
影響力を理解している方は
常に同じ姿勢でいる

心の鍛練の結果なのだ
私もそうありたいと

思う

0 件のコメント:

コメントを投稿