広告

2015年9月24日木曜日

60歳の痩身日記 時と年令

(15-09-24投稿 15-9-更新)
私は年令を忘れる

特に西暦を忘れる

ふとした時に
本当に 私は60才?と
思い出そうとする事さえある

年令に寄る健忘症?

たしかに
多少はあるかも知れない

たが
このブログに書いてきた様に
過去の記憶が沢山あって

しかも
そこから
何十年も経過している
気がしないのだ

その
記憶の数々が
まるで 
昨日の事のようである

本当に
私は60年も過ごして来たのか?

確かに
手や顔の皺やシミ
年なりなんだと思う

私は年の事など
全く気にして
感じてない
つまり
その感じ方もあるだろう

そんな事より
何よりも
記憶の仕方なのだと
考え着いた

辛い事
悲しい事
寂しい事
本当に忘れて
しまうのだ

そして
楽しい事
嬉しい事
心弾む毎で
胸と頭を一杯にする

すると
時を忘れてしまう
経過も
何もかも

私も辛い事や寂しい事
悲しい事を
忙しさで
紛らわせようと
した事もあった

でも
それでは
ふとした時に
囚われるのだ

逃れようとすると
追っかけてくる

楽しい事で
毎日を埋め尽くし
ワクワク過ごして
いれば

無心に遊ぶ子供と同じ


今に生きるのだ




(428) 

0 件のコメント:

コメントを投稿