広告

2015年9月18日金曜日

60歳の痩身日記 水回り

(15-09-18投稿 15-9-更新)
先日は
自動洗濯機に
注ぐ水栓の
パッキンの取り換え

今回は
洗面台の水栓

一つの取っ手で
左右にひねり
お湯と水の分量を
変えられるタイプ

ひねりの滑りが
スムーズでないので

前回に習って
お客様ホームで
質問したら

部品を教えて頂けた

その部品内容を
FAXで注文したら
留守電に内容について
電話したと吹き込んで
ある

メールで返信くれと
メールしたら
問い合わせのフォームを
案内された

そこは部品注文ではなく
修理依頼のページだった⁉︎

これは
私側の問題ではなく
この企業の問題である

最近
Google創業者の
書いた本を読んだが
Googleは全員
エンジニアだ

プログラムが分かって
経営が出来る

その他の才能を
活かせる時間を
設けて
ただの広告代理店ではなく

自動車自動運転だったり
アンドロイドや
Googleグラスの
開発等々

大躍進である

Googleで
私は以前
広告主でもないのに
アドセンス登録した

効果を上げる方法と
メールがあり
電話したら
「コンテンツを充実して」と

今となっては
笑い話でしかないが
Googleの担当だって
真剣なのである

(強いて言えば専門馬鹿  
・・・失敬!)

私のサイトなど
サポート出来るレベルではない
でも
顧客として対応する

しなくてはならない

Googleだけの話しではない

今回こちらは
ただ部品を注文しただけ
なのに

担当がその度毎に
替わって
顧客は振り回されて
しまう

その企業は
「当たり前のサービス」を
提供している

これは
私の担当する業務でも
あり得る事である

今回はかけた
お金と時間以上
勉強になった


(405)

0 件のコメント:

コメントを投稿