広告

2016年12月18日日曜日

60歳の痩身日記 今年の歌

(16-12-18投稿)
今年は歌に関しては
豊作の年だった

まあ
当然だが
自分が気にいって
歌い易やすそうなモノしか
聞いて無い

(^.^)

星野源さん



秦基博さんがかなり
頑張って


イエローモンキーの
砂の塔にしても



星野源さんの
恋にしても
やはりドラマとタイアップした曲は
強い

本当に当たり前だけど
「次週に続く」と言う
一番印象的な

場面が心に残った状態の時の
絶妙なタイミングで
聴かされれば

もう
CD買っちゃえ!と
言う気になりますよ

ひと昔前の
「ポパイ」のアニメや



「ひょっこりひょうたん島」



など
今だったら
飛ぶ様にCDも売れたのでは
無いかしらん?

後は大御所の
平井堅さん
Superflyさん
復帰された
宇多田ヒカルさん

一番の期待したのは
宇多田ヒカルさんで



思った通り
安心出来る曲調のモノが
多かった

しかし
本当に聴きたいのは
This Is Love のような
挑戦的な曲調


初期の頃のAutomaticの


様な「横揺れの」
宇多田ヒカルさんの
原点とも言える曲調


うーん多彩な才能

皆さん聴きたい
期待しているところだと
想像する

新しいところで
赤い公園や



ジャニスばりのGLIM SPANKY



老舗の
『セカオワ(世界の終わり)』
なんと言うバンド名だろう?!


『さかなアクション』
これまった!?
テクノなステージで魅了するバンド


…などなど世界に羽ばたく
アーチストも凄いが
聴いているだけで満足である

カラオケでは

さぞ歌い辛かろう

いやいや
若い方(年齢的に)なら
嵐やらEXILEやら






もう踊りも満載で
楽しい一年でした

唯一残念なのは
YouTube画像を埋め込めるモノと
埋め込めない規制が掛かったものが
出てきたことです

拡散することで
CDやDVDの販売が伸びると
考えるか減ると考えるか

難しい所ですが

プロが考える所なので
間違いは無いし
異論を唱えるつもりもない

文章の引用と同じで

全く消化して
自分のオリジナルとして
発信するのが一番なんだろうなと

今日は引きこもり状態で
ほぼ1日YouTubeをチェックしていて

八丈島で釣り専門の
ユーチューバーの方が
居られて

また島全体が
釣り人の為にあるような
現に釣りで訪れる方が多い)
島で

趣味の釣りと仕事さえ確保出来れば
本当に快適な場所である

奥さんが
沖縄は良いよねと
言っていた事があるが

秦基博さんが
歌う唄は別にして
私が好む歌は
都会の歌なのだ

まだまだ
篭るような
終の住処を求めるには
早すぎる

身体が
心と魂が求めてないことに
気がついた

東京からフェリーやジェット船
飛行機も出ているが

大島
利島
新島
式根島
神津島
三宅島
御蔵島

八丈島

日常生活で
練馬から渋谷に
出るのも

地球の反対側に
回るような気がしているのに

八丈島は
私にとっては地の果ての
果てである

通い慣れている
伊豆の石廊崎は
私の庭なんですけどね
勝手なものです

^ ^

(1442)



0 件のコメント:

コメントを投稿