広告

2016年12月13日火曜日

60歳の痩身日記  世界一幸せな花屋さん

(16-12-13投稿)
「いらっしゃいませー
この間はありがとございました
奥様喜ばれましたか?」

「ありがとうございます
うちの家内はトルコキキョウが
大好きで」


「それは良かったです
シュークリームとパーティーピンクを
掛け合わせた新種
でございまして

花が大ぶりで

今迄に無かった
色合いの可愛い花です
でも反面 新種なので花持ちが悪い」

「いやいや
思ったよりも長く楽しめました
サービスで頂いた切り花延命剤を
花瓶に入れたら1カ月近くも…」

「それは幸いでした

今日はリースに使われる
檜葉が入ってますよ」


「ありがとうございます」

「この黄色が沢山入った
枝は人気がありますね」

「じぁそれ下さい」

「ありがとうございます
ところで
今度下のお子様のお誕生日ですね?」

「よく覚えておられますねぇ」

「昨年ブーケを買って頂いて…」

「そうですね
今年は一輪挿しで何か…」

「では次回いらっしゃる時に
お好みを幾つかか取り置きして
置きますね」

「ありがとうございます」

私などは家人の誕生日と
クリスマスの時期くらいしか
花は買わない

それでも

普段使いの
ワンコインで買える
一輪挿しやグラスに
活ける花も何種類か
置いてある

しかし
何よりも


店主との
何気無いやり取りだが
元気を頂けるのが良い


こんな花屋さんがあったら
さぞかし繁盛するに

違いない

花を活けるのも心意気なら
花屋を維持盛り立てるのも
心意気である

(1416)

0 件のコメント:

コメントを投稿