広告

2016年12月5日月曜日

60歳の痩身日記  争奪戦

(16-12-05投稿)
GoogleがGmailやGoogleフォトなど
ネット機能をどんどん強化して来て

Googleアカウントが
ついに
Macのインターネットアカウントに
に追加された


iCloudで5㎆以上は
有料になるところ
Googleドライブなら
15㎆まで無料なのである

別にiCloudでも構わない

50㎆まで増量して
試したが

iPhoneのメモ帳入力する際に
iCloudにたびたびアクセスを
する為

iPhoneでのメモ帳入力が
止まってしまう自体が
起こり

私の環境から
iCloudへのアクセスを
遮断した

改めて
Googleドライブのフォトを
確認したら
iCloudでは消失した
「写真が残っていた!!」


これは感激!である


iCloudの過去の話で
恐縮だが

iTunes storeで購入した曲や
Apple Storeで買ったアプリが
紛失して
その時期がOS再インストールと
重なり

結局購入した曲やアプリが
戻らなくて
再度購入もしくは
聞かないし使わないからと
諦めた事もある

Apple のサポートに電話したら

私は決済し登録しているにも
関わらず

「iTunesカードを購入する」事を
勧められたので買ったが
状況が変わらず

(考えてみれば当たり前で
サポートセンターのリーダー格の方で
あったが

「出来ないことは出来ない」
「調べて後ほど」
色々伝え方はあったと思うが

これ以来余程の事がない限り
サポートセンターには
2度と電話したくないと
思った)

自前でもレンタルでも
サーバのデータが100%
安全なんて保証はどこにもない

信じた私が悪いだけだ

この時は
Appleのサービスの質を
考えもしなかったが

無料であれ有料であれ
使えないサービスは
廃れるしかない

Googleがこんなにも
リードするとは
Appleも想像が付かなかった?

いや
もともとはAppleが
イメージした世界を
Googleが大きく
取り囲んでいるに
過ぎない

今後 Apple の展開で
改たな切り口を見せてくれる事を
期待している

スティーブ・ジョブズさんの
DNAは今のAppleにも
息衝いていると
信じたい



Googleグラスに対して
Apple ウオッチは
分かった!


どうか私の為に
アナログの紙の手帳と
iPhoneのメモ帳を
同期させる
デバイスを作って!!


(^.^)

(1401)

0 件のコメント:

コメントを投稿