(16-07-08投稿 毎週/金曜日投稿)
先日コンビニで公共料金の
振り込みをした
空いている時間で
前に
レジ一人お客が2人
私がレジ待ちの方の
後ろへ並んで
カウンター奥でゴソゴソと
聞こえ数分後に
空いたレジで
清算が始まった
私の番が来て
お札を出すと
「@@でいいですか?」と
私は小銭になるべく
使いたいので
100円玉を黙って差し出した
最後に
「ありがとうございました」の
声が聞けてほっとしたが
おそらくこうしたコンビニ
スーパーなど
どこも同じなのに
違いない
「@@でよろしいですか?」と
出来れば相手を気遣う気持ちを
込めて言って欲しい
わざわざ
応対の悪いコンビニを避けて
「そこ」を選んだのである
朝から気分は害したくもない
日本のこうした店舗の
サービスについて
または
過重労働の事など
考えたくない
どこどこのコンビニの
なになにと言う店員さんが
「モノ凄く対応が良いんだよね」と
普段ほとんど利用しない私の
耳に残っている言葉が
蘇って来た
そうか!
そう言う事か
やはり
人は人に引き寄せられるんだ!!と
改めて思った
(^-^)
人の一生の内
幼児期から
社会人となるまでを除いて
サービスする側と
される側
何時立場が逆転するか
分からない
感謝する気持ちや
謙虚さは
忘れないように
したい
究極的には
いかに心地良さを
提供出来るか?が
人の使命であり
その人の存在
価値として評価されるのでは
ないか?
(1144)
0 件のコメント:
コメントを投稿