広告

2016年7月20日水曜日

60歳の痩身日記 AppleCareの実力


(16-07-15投稿 毎週 金曜日投稿)
Appleファン歴30年位

「Macintosh カラークラッシックⅱ」

からのお付き合い


カラクラなんて名前からして

時代を思わせるが

カラクラ~スケルトンMac

iBook~G3~G4
そして


iPad iPhoneと

iMac

今に至る訳だが

Macも頑丈で

システムも安定してしまって

なかなかメンテや
修理に出す事は無かった


唯一iBookの電池交換か

何かで

リペアセンターへ

持つ込んだ経験が
あるくらい

落として画面がヒビ割れた事
ついでにiCloudが容量アップしたが
メモ帳が使え無い事は伝えてみる

iPhoneを買ったらする設定や
重く感じた時にする対処など
実行してはいるのだから
単にサーバサイドだけの問題でなく

対処法が分かるかも知れない


事前に
アップルサイトで
アップルケアが有効かどうか

保証状況確認サイト
(リンク)

アップル電話受付で
1.交換か修理を選択
2.宅配会社から3営業日以内に
新品を持って自宅へ
3.クレカでアップルケア料金を支払い
4.メールが届いてリンクから
クレジット情報や個人情報を入力

運送会社が来るまでに
1.SIMカードは抜いて
画面に貼ったフィルム
カバーやケースは外す
(本体だけを渡す)
2.データーバックアップをする
(バックアップ手順へリンク)
3.修理交換手続きのクレカ支払い時に
iPhone1台分の承認枠があって
85104(税込)とある
これは運送業者に交換修理するiPhoneを
渡した時点で消える
つまりはアップル側の保険

電話受付済むまで10分位

メモ帳が重いことなど
質問してもサポートセンターを
案内されるだけと
思い止めた

改めて
iPhoneが新品に
初期設定の煩わしさを
差し引いても
少し嬉しいかも

(^_^)

今までiPhoneのケースは
透明のカバーの簡易タイプ

ついでに保険のつもりで
本革の扉付きで保護フィルムも
付けて
注文した



(1170)

0 件のコメント:

コメントを投稿