広告

2016年11月6日日曜日

60歳の痩身日記  ウォーク・イン・クロゼットをトランクルームへ

(16-11-06投稿)
私の自室の
元々備え付けた
ウォーク・イン・クロゼットが

普段開けられる事無く

言わば「開かずの間」と
化していた

トランクルームを借りれば
月最低5000円位からで
それでも
使えるスペースだって
限られているし

使いこなすには
近い場所を確保したり
車を停めて置けるのか?
出し入れは直ぐ出来るか?

アレコレと考えていると

自宅の不要な物を
一掃して
出し入れをスムーズに
する方が手っ取り早いと
判断

わたしの奥さんも
「棚の上にモノを置くのは…」
風水的にも良くないと
再三言っていて


今日を置いて他に
実行する日は無いと

一気に整理する事にした

主要な荷物は
1.釣り道具
2.オーディオケーブル類
3.楽器
4.冬夏物の洋服
5.暖房機や扇風機
6.緊急用品

普段使うのは
普段着だけ
釣りも毎週末行くなら
1番手前に取りやすく
置けば良い

1番スペースを取っているのが
一時期流行った
「茶箱」である

まあ買った時期は
ブランド物全盛期で
茶箱に入れて保管するのが
少し新鮮で

虫が来たりカビが生えたり
しない

(^。^)

エコでちょっとオシャレ?

ところがブランド物には
全く興味が無くなっている
特に普段着の洋服類は
ボトムはユニクロで
上はトレーナーやTシャツで

寒くなれば
ウインドブレーカーや
軽いダウンコートを
羽織れば済む

コレだけで
事足りる

つまり
嵩張る茶箱は
不要である

まずは
ウォーク・イン・クロゼットの
中を全部出して

釣りのクーラーやガス器具など
1泊から連泊は今の所
年1回

このクーラーの中に結構
物が入る

ただ
頻繁に使う場合は
この出し入れに手間取る

ゴミ袋を入れてその中に
釣り具の使わないものを
入れてすぐに出せるように
しておけば一石二鳥

計画としては次のモノを
実行・・・
の予定だった

折り畳み式のボックスの端が形が崩れて
中身がはみ出すので☆バインドする☆

ネットで断捨離や片付けと
検索しながら・・・

断捨離のトップは
やましたひでこさんの
公式サイト

私も本を持ってますが
なんとメルマガ登録出来て

動画のページありました

^ ^
断捨離塾なるものもあって

ご本人は少しお年を召されました

^ - ^

ちなみに
棚はスッキリしましたが

夢のトランクルームは
実現しましたが

ルイビトンのバックや
釣り具などなど
処分しても

とても処分しきれません

なんと茶箱は4つも入ってました

そこへギターケースが3つ
オーディオケーブルなどは
入りません

 ( ; ; )

まあ奥さんが
気にしていた
棚の天井を開けたので
良しとしましょう



朝10時くらいから始めて
夕方5時過ぎまで

最後まで
「金持ち父さんのキャッシュフローゲームボード」



またまた
捨てられませんでした

とほほほ

( ; ; )


(1368)

0 件のコメント:

コメントを投稿