広告

2016年11月20日日曜日

60歳の痩身日記  糖質制限オヤツ

(16-11-20投稿)
私の糖質制限オヤツが
不評である

ただ単に
乾燥大豆を
1時間お湯につけ
1000wで25分
レンチン


途中で
上と下をひっくり返す
手間はあるが

その後
一旦冷ましてから
ジャムの空瓶に入れて
冷蔵庫で保存

タッパに入れて
職場に持参し

朝10時と
15時~17時の
オヤツに当てる

「味覚を正せば痩せられる」の
森拓郎さんによると

食事1回につき
タンパク質は「手の平大」
炭水化物(=糖質)は「握り拳大」を
基準にとあり

私自身は
カロリーが
圧倒的に足らない?ところを
この大豆で補っている
そんな感じ

私的には
栗の様なホクホク感があって
炒った大豆の様に
パサパサせず

ただ食べる時には
摘便水分を補給しないと
喉に引っかかり易く
むせてしまう

そうそう
大豆オヤツが不評と言う話

^^

世の中は
美味しくて
甘くて
美しいスイーツが
ワンサカ目白押しである

そんな中
「大豆」を蒸しただけの
レトロな味

(^.^)

質素と言えば
聞こえが良いが
侘しい(わびしい)とか
シミったれた感が
無くはない

(-_-)zzz

まあ
「味覚の麻痺した輩」には
この ほのかに甘みがあり
豊富なタンパク質を
含むこの大豆の偉大さは
分かるまい

フフフッ

^ ^

一部の書籍を除き
大豆はどれも高評価なのである

糖質制限が当たり前に
なった暁には

炭水化物を扱う
企業や食品メーカー
農業従事者の方は
この「大豆の可能性」を
追求されるに相違無い

小豆相場転じて
大豆相場

(^.^)

因みに職場で唯一
『豆腐lover』

自宅の冷蔵庫には
10丁の豆腐がストックしてあると
豪語する同僚女性は

「なに!!
コレ!美味しい!!!」

まあ
営業マンの発言には
騙されない私であるが

乾燥大豆を
レンチンする
手順を書いて」と
すっとメモ帳を出されたので

コレは
本気かな?!と
書いて渡した

従業員1000人いて
ほぼ営業マンか
その卵で

全ての方に
味見して頂いた訳では
無いが

反応が速くて
しかも
直ぐに自分で試してみると
言う

私の彼女の「営業マンとしての
評価」は更に高くなった

先日
取り引き先から
成績上位者が
お食事に招かれたが
私は4位
彼女は堂々の1位なのである

積極性
好奇心
活発度

私から見ても
バランスが取れていて

ライバルとしても
侮れ無いのだ


(^.^)

(1386)

0 件のコメント:

コメントを投稿