広告

2016年11月6日日曜日

60歳の痩身日記 3冊の本


(16-11-06投稿)
私の所属する会社のサイトで
3冊書籍が紹介された

内2冊は知らなかったので
そうそうAmazonで注文


ハーバードの自分を知る技術 
悩めるエリートたちの人生戦略ロードマップ 


イノベーション・オブ・ライフ 
ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

内容は「ネタバレ」してしまうと
読む気持ちが失せてしまいますから
書きません

ちょうど
私の奥さんが
もっと「作る仕事を考えた方が
良いのでは」と
助言してくれた時期で

どうしてこんなに良いタイミングで
目の前に姿を表すのか?

引き寄せの魔法とか言いますが
想像も出来ない物事には
遭遇しない

もちろん遭遇しても
 想像してないのだから
認識しようがない

”ある思考様式(マインドセット)を身につけ 
特定の行動が取れるようになれば
夢を実現しやすくなる
目的は自己啓発系の筋肉を鍛え 
新しい筋肉をサポートすることです”

(ハーバードの自分を知る技術 前書きより)

”「自分がなりたいのは どのような人間だろう?」と言う
問いに答えるためにこそ 献身するのだ
それこそがなりたい人間だと確信したなら
その人間になることに人生を捧げよう

取り組みを価値あるものにするのは
気迫だ
この気迫こそが 紙上の鉛筆画きのデッサンだったものを
カンバスの上に力強く再現する油絵の具の
一つ一つとなるのだ”

(イノベーション・オブ・ライフ  終講より)

今日挙式される私の上長
その前で歌を披露される私の同僚の
ボーカリストにも捧げたい

(1367)








0 件のコメント:

コメントを投稿