広告

2016年11月2日水曜日

60歳の痩身日記  30代は忙しい

(16-11-02投稿)
私の所属する会社の
部署のトップ営業マン(30代)が
女性陣に
バンダイのプラモを
貰っていた

嬉々として
貰った箱を開けずに
眺めている

聞けば
組み立てて
作るのではなく

完成品なんだそうな

私が
それを見て咄嗟に
「絶世の美女と
ソレとだったらどっちを
選ぶ?」と質問したら

一瞬 頭を抱えて
「その美女は何をしてくれるの?」
「それ(美女)を選んだらプラモは無し?」

んー
さすがに30代
要求が多いのである

^ - ^

どう考えても
美女はこの世で一つ(一人)で

プラモなんて
幾らでも
複製出来るから
美女に決まってるじゃないか?と

ベストアンサーを
用意してみたが
朝の慌ただしさに
紛れて

このやり取り自体が
ただの雑談に
終わってしまった

私のお子も30代で
結婚し子供も生まれて
部長クラス

私の釣り弟子も
結婚してお子が1歳位?

私の上長も30近くで

この30代に言えるのが
メール返信が遅い

^_^

まあ
私がLINEや
Twitterや
Facebookの

お友達登録して無いのが
原因なんですけどね

(^^;;

お子のお嫁さんの
実家でさえ

LINEで
「温泉だぁ!」
「バーベキューだぁ!」と
一言かければ集まる
システムらしいから

単に我が家が
単純に
「友達の輪」に加わってないだけ

~_~;

それで
「メール返信が遅い!なとど
ほざくな!」と
叱られそうではある

60代と30代を
比較するのは
ナンセンスでは
あるが

何が違うのか?
考えみたら

血気旺盛であるから
人の上に立ってみようと
思うだろうし

やらない事を
増やすより
どんどん減らす方向で
いるから

精力的かどうか?の

違いはあっても
何とか
局所的な話の辻褄は合う

だがしかしである
私のお子が
お嫁さん宅のWiFiが使えないと
騒いでいるから

機器の話や
設定の話をしたら
それで
分かっていると思ったら

iPad miniを買って
SDカード機器を繋いで
データーをやり取りしている!!

(^ ^)

無線/有線LANがあるのだから
iPadでアクセスポイント
(ネットワーク選択して)を探して
指定して
パスワード入力すれば良いだけだ

^ ^

ビデオで撮った動画を
iPad minibに取り込みたいと言うから
動画の保存形式を変換
すれば良いと言って

ここまで来て
相手(私のお子)が
残念ながら
全然理解出来てない事が
判明した

もちろん
個々の目の前の事は
分かっても

ネットワークの概要や
データのやり取りや
保存形式などなど
基礎的な事が
分かってないのだ

私だって
1からサーバーの設定が
出来る訳では無いが
家庭内LANの設定位だったら
簡単である

今は
機器同士で認識してくれる
機能があるから
昔に比べると
随分と楽になった

さてさて
相手が(お互いにだが)
分かっているか
分かってないかが
分からない

ここを探り合うと言うか
ここからが出発点だと
理解しておく事が

世代(ジネレーション)ギャップと
言う前に
本当に重要なポイントである

(1357)





0 件のコメント:

コメントを投稿