広告

2015年6月27日土曜日

60歳の痩身日記 困った事

60歳の痩身日記   困った事
(15-6-27投稿 15-6-更新)
ある日突然
自分のお気に入りの
いつも楽しみに
している「食べ物」「飲み物」が
ある日突然

スーパーやコンビニから
『消えた‼︎』としたら

例えば
1.ココア

2.黒糖

3.コーヒー

4.バナナ

4.のバナナなどは
テレビ等でダイエット特集
流れたその日のうちに
スーパーの棚から消える
代表格


私が経験したのは
まるっきり
その逆なのだ

1.2.3.何れも特定の店で
おそらく私しか買ってない
だろう...と思われる


実は
特定の銘柄で
1.は  バンホーテンココア
2.は  沖縄黒糖
3.は  デミタスコーヒー
である

買い始めて1カ月くらいで
突然消えた
それも完全に^ ^

何れも仕事中に飲んだり
食べたりの為に必要だった

要は眠気覚ましなのだが

ある日突然消えたのだ

その
答えは『ポスシステム』
...らしい

ご存知の通り
レジで精算された品は
中央の管理部署で纏められ
品薄のモノは直ぐに
補充される

お店側で短期には
そうなるが
長期的には
1顧客の為に
棚を専有するのは
✖︎なのだ‼︎

大量消費されないと
お店は
維持していけない

さて
私個人的には
どれもお気に入りで
在庫あれば毎日買ってた

何時も買っていた
モノが無くなれば
確かに困ったのだが

今は
糖質制限試験中で
1.2.はもう買わない
買えない60歳の痩身日記   困った事
(15-6-27投稿 15-6-更新)
ある日突然
自分のお気に入りの
いつも楽しみに
している「食べ物」「飲み物」が
ある日突然

スーパーやコンビニから
『消えた‼︎』としたら

例えば
1.ココア

2.黒糖

3.コーヒー

4.バナナ

4.のバナナなどは
テレビ等でダイエット特集
流れたその日のうちに
スーパーの棚から消える
代表格


私が経験したのは
まるっきり
その逆なのだ

1.2.3.何れも特定の店で
おそらく私しか買ってない
だろう...と思われる


実は
特定の銘柄で
1.は  バンホーテンココア
2.は  沖縄黒糖
3.は  デミタスコーヒー
である

買い始めて1カ月くらいで
突然消えた
それも完全に^ ^

何れも仕事中に飲んだり
食べたりの為に必要だった

要は眠気覚ましなのだが

ある日突然消えたのだ

その
答えは『ポスシステム』
...らしい

ご存知の通り
レジで精算された品は
中央の管理部署で纏められ
品薄のモノは直ぐに
補充される

お店側で短期には
そうなるが
長期的には
1顧客の為に
棚を専有するのは
✖︎なのだ‼︎

大量消費されないと
お店は
維持していけない

さて
私個人的には
どれもお気に入りで
在庫あれば毎日買ってた

何時も買っていた
モノが無くなれば
確かに困ったのだが

今は
糖質制限試験中で
1.2.はもう買わない
買えない

ポスシステムは
こういった
「一時的な熱に
浮かれお客」は
排除するように
出来ているのかも
知れない

0 件のコメント:

コメントを投稿