広告

2021年1月21日木曜日

まさか自分がコロナに感染するとは!?思ってもみなかった。(退院2 編 )  

 まさか自分がコロナに感染するとは!?思ってもみなかった。(退院2 編 )  


◉いつどのタイミングで退院許可が降りるのか? 


基本的に採血とレントゲンで再検査をし、

肺炎の炎症状態=消炎を確認し体温や血圧、血糖

排尿や排便そして本人の体調が良好であれば

退院となる。


◉社会復帰はいつか?


退院後は2週間の自宅療養を勧められる。


検査も治療も服薬も無いが、何か体調の変化等

あれば直ぐに通院?

寧ろ体力的に日常生活に戻れる様にする

調整期間が必要と言うこと。


◉コロナに罹患を一度したら免疫が出来て罹る心配は無いのか?


入院前の病院と保健所の見解が違っていた?!


多分現場の混乱もあるのだろうが、

保健所の話しでは一度コロナに感染し直れば

罹る事は無いとの説明を受けた。


コロナ治療終了間近の退院前に確認したが、

『完治』とは厳密に言えない。

コロナウィルスが特定出来ず


その居場所が分かり種類が特定出来れば、

退治は出来る。それが完治させたと言う事なら。

しかもコロナの流行を終息出来ないまでも

インフルエンザの様にある程度は抑制出来る。


◉日本でも5月からワクチン接種開始となるが、退院後接種を受けるべきか?


今回のワクチンは治験でありコロナを治せるもの

でも無ければ果たして抑制出来るのか?も

分からない。


あくまでもコロナに有効と言うことしか

分かってない。


私は念には念を!と言うことで受ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿