広告

2021年1月18日月曜日

まさか自分がコロナに感染するとは!? 思ってもみなかった。(経過編)

 まさか自分がコロナに感染するとは!?

思ってもみなかった。(経過編)


発熱からコロナ陽性発覚

入院して10日が経過して、

21時消灯-6時起床にも慣れた。


抗ステロイド座を新しいが副作用か多いが

服薬に変えて、目眩留めも変えたら

横になったまま〜ベッドに背中をつけて

起きて居られるようになり、

病院食も完食。


朝6時に髭剃りをし

洗面所でシャンプーとリンスをし、

朝食を待つ。


他の空き時間は

YouTubeの番組やNetflixをチェック。

特に役だったのはAmazon primeビデオ。


最高の人生の見つけかた

相席食堂

M1グランプリ

ドキュメンタル

マスカレードホテル

ボヘミアラプソディ

スパイダーマン

ミッションインポッシブル

レプリカズ

スーパーマンvsバットマン

スマホを落としただけなのに

又吉直樹 劇場

ポツンと一軒家



・最高の人生の見つけかた

ジャックニコルソンの演技が最高!

・相席食堂

千鳥の掛け合い漫才を日本各地の

名所に芸人やタレントを向かわせ

レポートさせ、要所要所で「ちょっと待ったぁー!」と

ツッコミを入れまくる。


・ポツンと一軒家

所ジョージ司会で日本各地の山奥に「ポツン」と

建っている建物にどんな人がどんな気持ちで暮らしてるか?


探検と探索 日本の故郷への郷愁

そこに住む人の人生観やその人の歩んで来た人生

そのものが浮き彫りになって

こんな所に良くもまあ移りすんだな?!とか

いやーこんな場所なら行ってみたい!

住んでみたい!等

山里の村から目的地まで行くのに

場所やそこの情報を尋ねるが

ポツンファンは多い。


・M1グランプリ

新生ミルクボーイ

・ドキュメンタル

もうネタなんて無いんじゃないか?と

思わせながらも、野生爆弾のクッキーのような

奇想天外な発想する芸人がいると新たな可能性を感じる。

・ボヘミアラプソディ

Queenのデビューからエイドコンサートまで

・スパイダーマン

途中でオープニングがわからなかった。

・ミッションインポッシブル

パリの凱旋門を逆走するバイクチェーサーや

軍用ヘリの追跡、断崖絶壁の死闘。

放射線汚染を食い止める流れは分かったが

誰が味方で何処でどの様に利権が絡んでるのか?

理解が出来なかった。

・レプリカ

キアヌリーブス主演の化学『DNA.クーロン再生』映画。

科学者研究開発者としての生命を賭けながらも、人として企業人の倫理観を飛び超え、最後には自由を得る。

・スーパーマンvsバットマン

この映画も誰が悪人か?分からず、登場するヒーロー悪役が半端無く強い。

お互いが高層ビルを破壊するくらいのエネルギーを持っているから、戦っている街のビルが核爆発の様な閃光を放つ。

日本のK1には登場しないが多数対決で誰をもが敵だったするのを楽しめるのであろうと思った、


2018年以降その後続編が作られていない様なので、もう限界だったのかも?


・スマホを落としただけなのに

全くの日常的な恋愛を描いた映画だと、鷹を括っていた。 


ネットでの犯罪トラブルやカラクリ、

巻き込まれた恋人やその上司や家族のトラブル

最後のどんでん返し。


一番インパクトがあって、筋を終えて

恐怖もハッピーも感じられて

大ヒットはしなかっただろうが

退く作り込まれた映画だった。


・又吉直樹 劇場

いかにも日本的なサクセスストーリー。

純粋無垢な少女と演劇作家を目指す青年との出会い。


静かに深く物語は進行して行き、どこかにどんでん返しや衝撃的な事が起こりそうな気配。


最後の舞台で小さな喝采を浴びて物語は静かに穏やかに

終わる。



0 件のコメント:

コメントを投稿