広告

2021年1月19日火曜日

まさか自分がコロナに感染するとは!?思ってもみなかった。(退院編)

まさか自分がコロナに感染するとは!?思ってもみなかった。(退院1 編)  


◉私の場合の退院判断基準は

採血とレントゲンの検査結果だった

CREと言う採血から出した数値、レントゲンの肺炎の影の濃さや範囲。

私自身良く言われるコロナの特徴(喉の痛み、味覚異常、嗅覚異常)は無いものの、37.5以上3日続いた後は食欲が無く寝たっきり。

起き上がろうとすると目眩がし吐き気をもよおす。

ここで個人的な判断では風邪のウィルスに罹っただけなので時間が解決してくれると思っていたのだ。

そんな甘い考えと行動にウチの奥様は、病院と保健所を通じて入院先を予約していた!

そこから先医療機関の受け付けは重症患者と何ら変わり無い限界体制。

CTにレントゲンを最初に受けて、隔離病棟に移動するまでは先導して周りの患者さんや他の医師看護師さんを退避させながら私を車椅子に乗せた担当看護師さんが後ろから押してくれる。

病室に入ると直ぐに点滴が始まった。

退院までに採血レントゲンは5回。その間に1度点滴治療から服薬治療へ

◉退院しても直ぐに仕事に出勤出来る訳では無い。

◉2種間の自宅療養を済ませてやっと仕事へ復帰

◉その2週間の間にやる事

睡眠と食事と運動の習慣化。

◉退院時の確認

再発は?

移したり移される可能性は?

新種コロナの感染は?

























0 件のコメント:

コメントを投稿