広告

2015年4月30日木曜日

60歳の痩身日記 障害

前回 自閉の事について書いた

私の家族の一人は 
ダウン症である

中学校2年までは普通級へ通い
途中から特別支援学級

高校も特別支援学校だった

その後 特例子会社へ就職し
オフィス運用業務をしている

普通に会話を交わし 
生活していて
  家族である我々は何が「欠けている」か?
わからない
 

私たち健常者も歳をとり
痴呆が生じたり  歩行困難になったり
白内障もあれぱ  脳や心臓もいずれは
障害を抱えるかも
知れないのだ

他人が認知出来て
自分が気が付かない
もある

私は何でも出来る
と思っている
でも  知らないこと
気付かないことの方が
多いこと  
分かっていれば
余り間違えは無いと思う

謙虚でいるように
自省し  祈っている


バランス良く行きたいと思う


(016) 

0 件のコメント:

コメントを投稿